人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサスな☆ぽこ姫☆ ドタバタ食いしん坊日記


by mugilani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何かの予感?

おとといの夕方の空。
何かの予感?_d0156361_1657542.jpg


線のような雲がブワーーーって広がってて
写真を撮ってる人がたくさんいた。

なんか幻想的で綺麗だったけど
『何かおこりそうな雲じゃない?』なんて声もチラホラ。

え??
でも、そう言われれば不思議感満載。





さてさて今日は国立の北口でランチ。
美味しいって評判が良かったから前から行きたかった店。
何かの予感?_d0156361_175592.jpg何かの予感?_d0156361_1764194.jpg














ランチは1種類。 日替わり。 800円。

今日は
・塩糀(しおこうじ)ハンバーグ -大根おろしのさっぱりソース-
・南瓜の塩糀煮
・ピーマンと紫玉ねぎのマリネ
・塩糀漬け…国立産「シャキっと!」胡瓜
・味噌汁
・ご飯
何かの予感?_d0156361_1773845.jpg

ハンバーグは焼きたて。
お箸を指した瞬間に肉汁がジュワ~~~~。
大根おろしのソースと合って最高に美味しいハンバーグでした。

その他の小鉢も全部まいう~~。

こんな美味しいならもっと早く来ていればよかったよ。
10席くらいの小さな店だったから躊躇してたんだ~。

狭いと店主に話しかけられたりしないかな?
とかいろいろ考えちゃう小心者のぽこ姫。
(意外と人見知りの面もあったりする・・・・)


でもここはそんなの全く気にしなくて良い感じ。
常連になりそうな予感。

そうだ!
ランチしながら友人M-23さんに上の雲の写真を見せたの。
そしたら
 『そういえば同僚が何か起こりそうな位のカラスの大群を見たって。
     昨日聞いたから見たのは木曜日だよ』
って教えてくれた。

これは何か繋がりがあるのだろうか??

2日たった今・・・・
何も起こってないけど
さっきから大雨・土砂災害のニュース速報が出てるな・・・・・


無事に過ごそう。


何も起こりませんように。
by mugilani | 2012-08-11 17:49