人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサスな☆ぽこ姫☆ ドタバタ食いしん坊日記


by mugilani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

品薄

品薄_d0156361_18343443.jpg

先週会社でマスクの話をしてたら上司が突然『R-1がどこにも売ってないんだよね〜』とポツリと言った。

えっ?


マスクの話をしてるのに何言ってんだ?
って、話を流してしまった私。


就職したばかりで上司に『何それ?』と突っ込めなかったというのもある。
あと、その上司がちょっと変わり者というのもある。

そんな事があった数日後スーパーのヨーグルト売り場に行くと【R-1ヨーグルトは品薄の為、入荷待ちです】と貼り紙があった。


あっ!


R−1〜〜〜!!!
この事か〜〜〜!

と、判明した事がちょっと笑えた。


でも何で品薄なんだ?
と疑問がわく。


さっそく調べて見た!


最近ニュースとか見てなかったから、このヨーグルトの話題を全く知りませんでした。
インフルエンザ予防に効果があるなんて・・・


その後、他のスーパーやコンビニに行っても本当にどこにも売ってない。


そうなるとR-1が気になってしょうがない。
と、モヤモヤしてたら昨日SEIYUで発見!
【お一人様2個まで】と言うことで売ってました。


感動〜〜〜!


でもね、実はプレーンのヨーグルトが苦手なぽこ姫(笑)。(基本、乳製品が嫌い)


でもね、こうなったら買いたいじゃん!


1個だけ買ってみました♪

あっ!この味なら大丈夫だ。明日も買おう!


って、今日もSEIYUに行ったらもう品切れ。


ガ〜〜〜ン


昨日2個買っておけばよかった・・・。
by mugilani | 2012-02-12 18:34