人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサスな☆ぽこ姫☆ ドタバタ食いしん坊日記


by mugilani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキドキの数日

今月初めに『乳がん検診』に行ってきました。

国立市では40歳過ぎると【乳がん検診無料クーポン券】が届くので
マンモグラフィーと触診が無料で受けられるのです。


上記の他に乳腺超音波検査っていうのも一緒に受けたほうが
なお良いと言うのは知ってたのですが8000円位かかるので
超音波はやらなかったのね。 (検診なので保険がきかない)


1年半前に受けた時もマンモと触診だけしか受けなかったのよね~。


数人の友人に体験談を聞くと超音波検診も受ける人が多く
『あ~~私もケチらずに受ければよかったな~』なんて後悔してた矢先・・・・・・

何か左胸に違和感が・・・・・・・・
何だ?この違和感。


恐る恐る
『結果の通知がまだ届かないけどまだですか?』
とクリニックに電話をしてみた。

そしたら
『今日郵送予定だったのですが、先に申し上げると再検査です』
と・・・・・・


ガ~~~~~~ン。



ま・まじで?????
ど~~~~しよ~~~~~~。


電話をしたのが先週の火曜日で
再検査を金曜に予約したんだけど
火曜のから金曜までの数日間
ドキドキしすぎでいろんなこと考えちゃいました。


で、金曜に超音波検査して異常なしという結果になり一安心。
あ~~~~良かった。


ちなみに再検査は診察になるので
超音波検査も保険適用なのでお安く受けることができました。


やっぱり検診は毎年受けないとね。
ドキドキの数日_d0156361_2047845.jpg

by mugilani | 2012-01-25 20:57