人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサスな☆ぽこ姫☆ ドタバタ食いしん坊日記


by mugilani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽこ姫の突撃昼ごはん

友人ayaさんが立川に引越して早一年。

立川と言っても、チャリで15分くらい。

『遊びに行くよ~~』って言いつつなかなか休みが合わず
今日、1年越しでやっと訪問できました~♪

新築の一戸建てはいいね~~。
素敵なおうちでうらやましい♪

ayaさんはお料理上手な奥様。
お菓子作りもプロ級の腕前です。(実際のお仕事はトリマーさんなんだけどね)
ぽこ姫の突撃昼ごはん_d0156361_1846451.jpg

ドライカレー サラダ スープ。
まるでカフェに来たみたいだよね。
どれもおいしい~~~~~~♪
知り合った頃から『お店開きなよ~』と言い続けてる私です。

そんなayaさんに台湾茶を淹れていただく。 お~~~!なんか本格的な容器だ!
ぽこ姫の突撃昼ごはん_d0156361_18531947.jpg

CAFE LUCCAのケーキと一緒にお茶を頂いて贅沢なティータイムだわ~。
ぽこ姫の突撃昼ごはん_d0156361_18535132.jpg



ちなみにayaさん邸は私が6年前まで住んでた家と超ご近所でして
あのまま引っ越さずに住んでいたら・・・
きっと私はayaさんのおいしいご飯を食べに、かなりの頻度で入り浸っていたと思う・・・・・

ayaさんは動物大好きっ子で、自宅には愉快な仲間たちがいました。

おもち君。おとなしくてかわいい~~。
ぽこ姫の突撃昼ごはん_d0156361_193978.jpg

文鳥のにっきちゃん。(君かな?)
ぽこ姫の突撃昼ごはん_d0156361_1935158.jpg

オカメインコのぽむちゃん。(君かな?)
ぽこ姫の突撃昼ごはん_d0156361_1943857.jpg


すべて食べ物の名前で統一してるそうです。(ぽむ→フランス語で、りんごの事だそうです)

おいしいお昼ご飯、ありがとう。
早く素敵なCafeを開いてね~~♪
by mugilani | 2011-04-14 19:19