人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサスな☆ぽこ姫☆ ドタバタ食いしん坊日記


by mugilani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23日日記☆ 新潟からの優しい気持ち☆

今日は朝から市役所・警察署・銀行・郵便局へいろいろ行った。

どこへ行っても
『○○時から停電のため、○○時までの手続きとなります~~』
『次回お越しの時は停電時間を避けてくださいね』
と呼びかけていて、とっても大変そうでした。
停電前にPCへ入力しないといけないもんね。

どの会社も大変な状況だけど、日本中みんなが頑張ってます。


そうそう、先日新潟のかーさんから『日用品買えてる?』とメールが来た。

『日用品は、うちにはあるので大丈夫!!
             でも米と納豆が品切れで買えない』
と返信したら今日かーさんから荷物が届いた。

かーさんとは年齢が4つしか違わないのに、
ホントに実のかーさんのように心配してくれてぽこ姫感動です。

ダンボール開けてビックリ。
これでもか!ってくらいたくさんの物が入ってます。
23日日記☆ 新潟からの優しい気持ち☆_d0156361_1994369.jpg

とーさんが愛情込めて作ったお米です。そりゃ、おいしいに決まってる。
感激。早く炊きたい。
右側に写ってるのは〝水に流せるティッシュ〟。
さすがかーさん、目の付け所が違う。災害時に役立ちそうです。

静岡出身だからなのか、ダンボールは三ケ日みかんです。偶然??

23日日記☆ 新潟からの優しい気持ち☆_d0156361_1919213.jpg

このパンは!!
ソフィーさんのパン(新潟・上越市のパン屋さんです)ではないか~~♪♪ソフィーのパンはおいしいのですよ♪嬉しい。
こちらでは品切れの野菜ジュースが入ってる~~。果物も。嬉しい。
これだけでもありがたいのに・・・・

更に↓こんなにもたくさんの食べ物が入ってて感動です。
23日日記☆ 新潟からの優しい気持ち☆_d0156361_19274270.jpg

じゃ~~~~~ん。
23日日記☆ 新潟からの優しい気持ち☆_d0156361_19373082.jpg

愛しの納豆も入ってました。地震の翌日から姿を消した納豆。大好きな納豆。
どこへ行っても納豆は売ってないのです。
新潟は売ってるのね・・・・・・・。ありがたい、ありがたい。
そして、ピーチャンズが産んだ『たまご』
20日と21日に産んだと記載あり。

たまご・納豆大好き。

新潟もいろいろ大変なのに(まだ小雪もチラホラ降ってるそうですし・・・)
これだけの荷物を用意してくれた、新潟のかーさん・とーさんに感謝です。

夕方~夜の停電の時はスーパーに行けない日もあるので
(行けても食材売ってないけど・・・・)とても助かります。

地震・停電で仕事もバタバタ・・・。電車の本数が減り通勤困難な日もあったりして・・・。
かなり疲れていた日々が、新潟からの優しい気持ちで心が温かくなりました。

ありがとう♪


このお礼はいつか必ず!!

人と人のつながり。
大切にしたい。
そして私もいろいろな人に手を差し伸べていきたい。


さてさて、何から食べよう??
かーさんにスープの作り方も習ったしね。
by mugilani | 2011-03-23 19:56