人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサスな☆ぽこ姫☆ ドタバタ食いしん坊日記


by mugilani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟日記2011冬 その6

まだ2日目の昼なのにすでに『その6』まできちゃいました。

次はとーさんの友達のお馬さんを見に黒姫へ。
去年も来た時と同様、あまりにも大きい馬にたじろぐぽこ姫。
kaoちゃん(右がkaoちゃん)は普通に触ってる。さすが野生児!!
新潟日記2011冬 その6_d0156361_15345387.jpg

いきなりツバをかけられ、あわてるアラフォー女2人。
新潟日記2011冬 その6_d0156361_15351568.jpg


馬に関係ないのですがぽこ姫(左がぽこ姫)の髪がちょっとツヤツヤ。
いつもはパサパサなのですが、新潟の水が良いせいか
いつもと同じ様にお風呂入っただけなのに顔も髪もツヤツヤ。
普通の水なのに東京人からみると温泉と同じくらいの効果があるのだろうか?
前回も同じように感じ髪がツルツルしすぎて結んでたシュシュが取れちゃうんです。

話はそれてしまいましたが次はお昼の時間。(こんだけ遊んでまだお昼)
新潟日記2011冬 その6_d0156361_1546552.jpg
新潟日記2011冬 その6_d0156361_15463650.jpg

そば、おいしかったな~~。 
へんな味の天ぷらが1つあったけど、あの野菜なんだったんだろう?

お昼を食べて一度帰宅。
お茶を飲んで一休みした後に、雪かき体験。
家の前の雪かきです!!
新潟日記2011冬 その6_d0156361_15572195.jpg

新潟日記2011冬 その6_d0156361_1555632.jpg

とーさんに『ぽこ姫はここから、この辺をこんな風にやってね』とレクチャー受ける。
新潟日記2011冬 その6_d0156361_15594818.jpg
新潟日記2011冬 その6_d0156361_1601654.jpg

一生懸命やってるんだけど、ぽこ姫だけかなり作業が遅い。
しかもかーさんから『腰が入ってない』と活を入れられる。
kaoちゃんは雪かきこそ初めてでもスコップの扱いには慣れてるようで動きが良い。
kaoちゃん満足げに休憩↓。
新潟日記2011冬 その6_d0156361_1652963.jpg


20分くらいして休憩してると私が担当してたエリア(エリアってほどでもないが)を見ると
かーさんが雪かきしてる。
私が20分かけて雪かきした所の横を、ものの5分くらいで10倍くらいのエリアを雪かきしてる
ではないか!!!かーさん凄い!!かーさんにリスペクト。
そういえば7月ののこぎりの早さも凄かったなぁ~~。

疲れた体をお茶を飲んで休める。

夕方、高田城で開催される「雪行燈めぐり」へ行くためにお出かけ。
途中雨が降ってきて『やっぱり行くのやめる~~??』なんて言ってたのですが行って正解♪
高田城三重櫓の周辺を雪行燈や雪灯籠が幻想的に彩り幻想的で素晴らしいイベントでした。
新潟日記2011冬 その6_d0156361_1641340.jpg

雪で橋に見えないけどこれお堀にかかる橋↓。
新潟日記2011冬 その6_d0156361_16322719.jpg

『橋の端を歩くな』と表示があったのに端を歩いたぽこ姫。さっそく足が埋まる。
新潟日記2011冬 その6_d0156361_1633355.jpg

新潟日記2011冬 その6_d0156361_1643133.jpg
新潟日記2011冬 その6_d0156361_1640447.jpg
by mugilani | 2011-02-11 16:48