人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサスな☆ぽこ姫☆ ドタバタ食いしん坊日記


by mugilani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟日記2010夏 その8 (信州編)

とうとう、その8まできてしまいました。

長野の小布施にやってきました。
小布施・・・・初上陸です。


新潟日記2010夏 その8 (信州編)_d0156361_9452522.jpg
新潟日記2010夏 その8 (信州編)_d0156361_9454368.jpg

新潟日記2010夏 その8 (信州編)_d0156361_9505967.jpg

とっても素敵なところですね。
少し散策しただけだったけど
いただいた小布施マップによると美術館や博物館、みどころ満載のようです。

今度はじっくり来たい町のひとつとなりました。

新潟日記2010夏 その8 (信州編)_d0156361_1954680.jpg

なぜ、かぶとむしのオブジェ?
とーさん、後ろでおちゃめにポージング♪

小布施は栗や果物もたくさん採れるってことで
さっそくジャムを購入。
右のジャムね。5種類のベリーが入ってて試食した中で一番おいしかった♪
新潟日記2010夏 その8 (信州編)_d0156361_1011985.jpg

アレックス・ズ・カントリーストアさんです。ぜひ行ってみてください。
超個性的な、おばちゃんが接待してくれます。
かなり、仕切られます(笑)従うしかありません(笑)

そして、最後のメインイベント♪
栗の和菓子で有名な竹風堂さんでこれを食べること~♪

じゃ~~~ん。
新潟日記2010夏 その8 (信州編)_d0156361_10113882.jpg

右上にあるのは抹茶アイスなんだけど
この左にある栗のペースト??なんて表現してよいかわからないけど
このマロンちゃんが、めちゃくちゃおいしいのです。

たぶん、マロンちゃんを口に入れたとたん
女子だったら皆『おいしい~~~』って足をバタバタさせるはず。

かなり濃厚で、まったりしてます。
これだけで食べると濃い感じなんだけど
氷と食べるとベストマッチです012.gif

竹風堂さんでは、栗を使ったお菓子がたくさん販売されていますが
このペーストは売ってないのです007.gif

だからお店でこのカキ氷を注文しなければ
食べることの出来ない逸品であります♪

ちなみにジャムの左に映ってる『栗あんしるこ』も、
こちらの商品で、かーさんに買っていただきました。

金色の容器に入ってて、高級品です。おいしそうです。
もうそろそろ食べる予定。


あっと、いうまの2日間。
新潟日記2010夏 その8 (信州編)_d0156361_1026273.jpg

新潟と長野で買った思い出の品々。
帰ってきてから、1人新潟・長野フェアです(笑)


そうそう上越市はスキー発祥の地だそう。かーさんに買っていただきました。
新潟日記2010夏 その8 (信州編)_d0156361_1029396.jpg

あやしい、ゆるキャラです。

たった2日間なのに
その8まで来てしまった日記。
盛りだくさんだったな~~。

とーさん、かーさん、本当にお世話になりました。
いろんな季節に訪れたい上越でした。
私の田舎とさせていただきます!!

ありがとう~~~053.gif


18時ちょっと過ぎ
長野駅より『あさま』にて東京に帰ったとさ・・・・・・・

おわり。



●過去のブログ☆mugi日記☆は http://mugimugiblog.blog87.fc2.com/  です●
ぜひご覧くださいね。
by mugilani | 2010-07-15 10:40